人気記事!

おすすめの記事!


※このRSSフィードはVIPインフォ速報独自システムにより配信されています。
相互依頼は問い合わせフォーム よりお願いします。



Loading・・・

 

1: 名無しさん@おーぷん 20/09/30(水)23:39:03 ID:nZI
1遊 小林薫
2二 持田孝
3中 住田紘一
4一 服部純也
5右 神田司
6左 杉本嘉昭・横山一美
7三 田本竜也
8捕 須田房雄
9投 佐藤真志

一人ずつ解説していくで。

前回のスレ、初立てで緊張したんやが大反響でめちゃくちゃ嬉しかったわ!

よかったらみてね

前スレでも言うたが、死刑判決(確定)自体がそもそも物凄く珍しいんやが、中でも死者が1名の事件に死刑判決が下り確定することはもっともっと珍しいんや。
大体が死者2,3~や。
死者が1名で死刑になるということはそれだけ残忍だったり悪質だったりするからやが、今回はそんな「死者一名の死刑事案」で打線を組んでみたのでぜひ見て行ってくれや。

ほないくで。
死刑囚

3: 名無しさん@おーぷん 20/09/30(水)23:40:22 ID:FIf
期待




6: 名無しさん@おーぷん 20/09/30(水)23:41:00 ID:nZI
1遊 小林薫
no title

no title

読んでて吐き気催すかもしれないので注意。

2004年の事件。
重度の小児趣味の薫は以前から女児に対するわいせつ等の前科があった。
ある時、仕事などでストレスが重り「女児にいたずらしたい」と考え、市内をうろつき、タイプの容姿をした7才の女児をみつけた。
「連れかえっていたずらしたい」と考え車に乗せ誘拐。
自宅に連れ帰ると、女児(7才)が宿題をすらすら解き始めたのをみて「この子は賢い。俺のことも覚えたはず。このまま帰せば俺のことも話すはず。捕まってしまう」と考え、いたずら後の殺害を決意。

女児をお風呂に入れると、その胸をいたずらしたが、拒絶反応を示された。「騒がれたら近所にばれる」と思い、
女児の頭や体を押さえながら浴槽の水に5分間にわたって沈め(抵抗されながらも)殺害した。

殺害後、外でご飯を食べている際に「いたずらしよう」と思い立ち帰宅後、女児に挿入しようとするもうまくいかず、続いて口に挿入しようとするもうまくいかなかったので
ナイフとフォークで歯を10本くりぬいた。
その後、女児の携帯に母から着信があったが、薫は「世間を騒がせたい」と考え、女児の遺体を撮影し、『娘はもらった」の文とともに女児の母にメールで写真を送信した。
さらに、いきつけのスナックなどで店員にその写真を見せびらかした。

その日の夜に遺体を側溝に遺棄した。
その後、再度騒がせたい目的で「次は妹だ」というメールを女児の母に送っている。

約一か月後に逮捕。自宅から大量の女児ビデオや盗んだ女児の下着80枚などがみつかった。

女児は近鉄バファローズファンだったことから、所属していた中村紀洋はサイン入り野球道具を贈り、女児の葬儀で供えられた。

執行済み

 

7: 名無しさん@おーぷん 20/09/30(水)23:42:05 ID:nZI
2二 持田孝
no title

97年の事件。
持田(46歳)はナンパした36歳女性(以下Aさん)と飲んだ後、路上で暴行。さらに暴行をネタに金をゆすろうとしたがAさんの通報により逮捕。7年服役するんや。
逮捕時「あのくそ女!通報しやがって!!パクられたじゃねーか!ぜってー頃す!」
服役中「頃す頃す頃す頃す頃す絶対にブッ頃す…」
はれて97年 出所した持田は2カ月かけAさんを探し出し、同年4月…

Aさん宅エレベーター前でAさんの胸やお腹を何度も突き刺し殺害。金品を奪った。
逮捕後の田本「Aが悪い!知らん男に声かけられてホイホイついてくるか??普通じゃないわ」

なお、最初のAさん暴行の13年前には付き合ってた16歳の女の子に別れ話を持ち出されたのにブチ切れ殺害しとる。
つまり矯正の余地なしの筋金入りのゴミくず糞カス馬鹿野郎や。

執行済み

 

82: 名無しさん@おーぷん 20/10/01(木)00:12:57 ID:M4L
>>7
急に出てきた謎の田本

 

93: 名無しさん@おーぷん 20/10/01(木)00:21:16 ID:dFY
>>7
これ死者2名にならん?

 

8: 名無しさん@おーぷん 20/09/30(水)23:42:33 ID:nZI
3中 住田紘一
no title

退職手続きで出社ついでにタイプの派遣女性に声をかけ、倉庫に誘い出したんや。
金品を奪って、そこで暴行した。ヤりおえると、胸をメッタ刺しして殺害。
この際、女性からは「お願い。警察にも誰にも言わないから、ころさないで。」と必死の命乞いをされていたんやがそれを無視でメッタ刺し。
遺体を車でガレージに運びバラッバラにして遺棄した。

以下、裁判等での発言集
「ほかに二人、目当ての女を頃すつもりだった。」

「元カノのダンナは絶対頃したい。出所したら必ず頃す。」
検察「今もそう思うのか」
「もちろんです(即答)」

「殺人は手段として許される。目的達成のためなら許される。」

「犯罪者は頃していい」
裁判官「お前が犯罪者なんやで」
「ワイは特別や」

執行済み

 

10: 名無しさん@おーぷん 20/09/30(水)23:43:13 ID:wu3
>>8

 

13: 名無しさん@おーぷん 20/09/30(水)23:43:27 ID:nZI
4一 服部純也
no title

前スレ(archives/5690549.html)でもちらっと触れたが、極めて異例の、異例中の異例中の異例中の異例の案件や。
・殺人前科なしの初犯
・金品強取などの「経済的な利欲」目的でない(この点で悪質とは言えない)
・強盗殺人でも婦女暴行殺人でもない、「単純殺人の死者一名」
・計画性なし(思い付きの犯行)
と、「死刑はあり得ない」という要素がそろいにそろっていながら死刑が下り、確定したんや。

それだけ残虐なことをしたんや。

深夜11時、たまたま見かけたバイト帰りの女子大学生(以下Aさん)を、タイプだったという理由で声をかけたが、無視されたんで車に連れ込み拉致した。
「騒いだらブっ頃すぞ」と脅し、連れまわした。山中に停めると、恐怖で言葉を発せないAさんを全裸にし、暴行した。
事後、憔悴しきっているAさんに「サツにチクったら暴行したこといいふらしてやるからな」と脅した。

このまま街で適当に降ろして開放しようとしてたところにワル仲間から連絡が入る。
「もしもし?覚醒剤やろーよ 注射器もってきて」
これをうけ服部は「あぁ今すぐキメたい… こいつ(Aさん)邪魔だな…てか開放して通報されたら捕まるのイヤだな…」
などと考えながら注射器をとりに家に帰ると、玄関に灯油で満タンのポリタンクがあるのをみつけた。
「よしっ焼き殺せばいーや」と焼殺を決意。

しばらく車で移動すると停車し、Aさんの両手を後ろで縛り、口をガムテープでふさいだうえで路上に座らせると、頭から大量の灯油をぶっかけた。
服部はおびえきるAさんに「火、つけちゃうよw」などと煽り、頭から点火。

火だるまでもがき苦しむ姿をみたのち、その場を離れ、ワル仲間と合流しヤクをキメて楽しんだ。

執行済み。

しつこいが
・殺人前科なしの初犯
・金品強取などの「経済的な利欲」目的でない(この点で悪質とは言えない)
・強盗殺人でも婦女暴行殺人でもない、「単純殺人の死者一名」
・計画性なし(思い付きの犯行)
なのに死刑が確定した極めて異例中の異例の事案や。
でもやったこと見れば当然やと思う。

 

16: 名無しさん@おーぷん 20/09/30(水)23:45:20 ID:FIf
>>13
死刑になったのそんなに不思議か?


25: 名無しさん@おーぷん 20/09/30(水)23:46:26 ID:nZI
5右 神田司
no title

こいつが打線内では一番有名なんちゃうか?
「闇サイト殺人」の主犯格や。

金に困ってたクズども3人が闇サイトで知り合い、顔合わせをし、?松経歴で虚勢を張り合い、謀議を重ねた結果、「地味目で黒髪のOL(金持ってそうだから)を拉致して金とカード奪って番号聞いたら殺そう」と決めた。
ここの結論に至るまで数日にわたって様々な強盗を提案・計画・実行しとるがことごとく失敗しとる。
もう1人居たんやが、このだめっぷりにに愛想つかして自ら抜けとる。本事件の1日前や。英断や。

血なこいつら、謀議のたびにデニーズ訪れとる。しかも数店舗。しかもコーヒーいっぱいで何時間も居座っとる。

メンバーは神田(死刑)、堀(無期)、川岸(無期)や。
リーダーは神田や。川岸は呼びかけた張本人&最年長&車の提供者やが無能ヘタレのゴミや。
堀は唯一殺人経験あり(後述)やが嘘松経歴披露会ではそれを隠し唯一わざとしょぼく見せとった。

話が逸れてすまん。
犯行当日、条件に当てはまる女性をつけ狙うも人目があり結局20人ほどつけるも断念。
「はぁー今日もダメか」と思ってた矢先、川岸(ヘタレ)あいつどう?」
そこには条件にぴったりな女性があるいとった。
すかさず堀が担ぎ上げて車に乗せると、神田と堀で押さえつけながら、川岸(ヘタレ)が車を走らせ人気のない駐車場に着いたんや。

後部座席で堀と神田が、怯えている被害者女性に対し執拗に「番号いえ」と迫るも、母のために必死にためた金をこんなゴミどもに渡すまいと必死に抵抗するんや。
最初は優しく接していた(おとなしくさせるために)神田も段々苛立ちはじめ、堀も包丁を手に「カウント終わるまでに言わねえとマジで刺すぞ。」と本格的な脅迫にはいっていったんや。
川岸(ヘタレ)による暴行未遂も起きとる。

いよいよ命の危険を感じた被害者女性は、長いこと粘ったがとうとう番号を言うんや。
「2960」
だがこれは虚偽の番号で、のちのち裁判でわかるんやが「ニクムワ」という意味を込めてつけていたんや。

付き合っていた彼氏が大学院で数学を研究していて、その影響で女性は「数字を使った言葉遊び」を常日頃からよくやっとった。
せやからこの時も、けっして遊びなどではなく、強い気持ちで「憎むわ」という意味を込めたんやと思う。
この「数字遊びをやっていた」ってのはこじつけに思うかもしれんがガチやで。当時の彼氏さんは今は大学で数学を教えているんやが、事件を追ったドキュメンタリーでもこのことについて
きちんと説明しとった。

話を戻すで。ここからは少し注意や。

 

30: 名無しさん@おーぷん 20/09/30(水)23:48:00 ID:nZI
>>25
番号を聞き出した3人は、「本気で震えて怯えているんだし嘘はつかんだろう」と、裏付けもせずに「目的を達した」と思い、女性の殺害にうつる。
まずは神田が首を絞めるんだが、なかなか絶命しないので腕が疲れてゆるめた。
すると堀がなんと、『コンクリートを砕く用のハンマー』で、女性の頭部をおもいっきり殴った。血しぶきがあがった。
被害者女性は「殺さないと言ったじゃない。お願いだから殺さないで。死にたくない。話を聞いて」と懸命の命乞いをするも、堀はお構いなしにさらに数発、本気で殴った。
だが被害者女性がまだ生きているため、イラついた堀はロープで被害者女性の首を絞めると、川岸に端をもたせて強く引っ張り合った。
だが、頭部からの出血でロープが濡れていて滑ってしまうので、神田を加えた3人がかりで強くひっぱりあった。

それでもまだ被害者女性は生きていたので、息ができないように堀がガムテープを顔に23周も巻き付けた。このとき、被害者女性は「殻すなぁ…」と最後の言葉を振り絞った。
堀は冷酷にもそれを無視し、はやく頃すためにガムテープをぐるぐる巻きにしていった。
そして…

それでもまだ息のあった被害者女性に対し、神田が先ほどの『コンクリートを砕く用のハンマー』で強く、笑みを浮かべながら30回以上も頭部を殴打した。
やがて、被害者女性は窒息死した。

3人は遺体を山中にゴミ同然に遺棄した。
金は引き落とせなかった。

あとでまた二人目を襲おうということで合意しいったん解散した。
だが殺害時の情景がこびりついて離れなくなった川岸が自ら通報し自首した。
相次いで2名も逮捕された。

この事件では神田しか死刑にならなかった。
堀と川岸は無期懲役。

だが、しばらくして堀に余罪が発覚する。
闇サイト事件よりもずっと前に犯していた「碧南市夫婦強盗殺人」の犯人が堀と発覚。
パチ○コ店経営者夫婦の家に押し入り、子供たち(幼い兄弟)もいるのにも関わらず、両親を殺害し遺体を遺棄した。
この事件の裁判が始まり、去年に堀の死刑が確定した。

神田⇒執行済み
堀⇒未執行
川岸⇒服役中

 

35: 名無しさん@おーぷん 20/09/30(水)23:49:17 ID:nZI
6左 杉本嘉昭・横山一美
no title

左 杉本/右 横山

1979年の事件。
死者1に対し二人(死者より多い人数に)に死刑が確定した極めて特異な事例。

しかも、こんな言い方はよくないんやが、今回挙げた他の死者1死刑案件はすべて「被害者は若い女性・女児」であるのに対し、本件は61歳男性。
おまけに2死刑囚とも、殺人前科もない初犯。

杉本と横山は遊ぶ金欲しさに共謀。知人の病院長を「あんたの好きな歌手があんたとデートしたいってきてるぞ!」と嘘をつき、ウキウキで横山経営のスナックにやってきた院長の胸を肺まで斬りつけ重傷を
負わすと、所持金約100万を奪った。さらに、院長から妻に電話させ2000万をホテルにもってこさせたが、受け取りは失敗。

命乞いをする院長を無視し、トドメで首を絞め殺害。
ナタで遺体をバラバラにしフェリーからバラまいた。
最初からバラバラにするつもりで周到に用意計画していた。

2名とも執行済み

 

36: 名無しさん@おーぷん 20/09/30(水)23:49:25 ID:nZI
7三 田本竜也
no title

1987年の事件。
クズ仲間3人と共謀して、遊ぶ金欲しさに友達の大学生(資産家の息子)を誘拐し身代金をふんだくろうとしたんや。
大学生トッモが彼女とドライブデートをしているのを尾行し、夜の公園で停まったタイミングで車から降ろし、大学生トッモだけを少し離れたゴミ捨て場に連行したんや。

そこで4人がかりでコンクリートブロックや一升瓶で頭をボッコボコにめった打ちに。
トッモは田本のことを信頼していた仲だったんで、どうしていきなりこんなことをされたかもわからなかったやろうな。
「タモッチ 助けて…」と、助命の懇願もガン無視で、めった打ちにした挙句、斜面に突き落として廃材をぶん投げてゴミ同然に捨てて殺害したんや。

その後、車に残ってた彼女には「彼氏は生きてるから安心しろ 佐賀で待ち合わせや」とうそをつき12日間も連れまわし皆で暴行した。
さらに、田本はトッモが生きているように装い、トッモの親(資産家)に5000万の身代金を要求。だが受渡場所にはこなかった。

計画・首謀・主犯の田本に死刑
一人に無期懲役
二人は有期刑や。

なおこの田本、死刑確定囚として拘置されている時に、同郷のよしみで仲良くなった刑務官に協力してもらって脱獄しかけたがぎりぎりでばれて失敗しとる。

執行済み

 

37: 名無しさん@おーぷん 20/09/30(水)23:49:44 ID:nZI
8捕 須田房雄
no title

金欲しさに誘拐を計画。
まだ6歳の男の子に「カブトムシの幼虫だよ 一緒に埋めにいこう」と誘い出し、神社で幼虫を埋めてる男の子の後頭部を大きな石でたたき割り、ひもで首を絞め、1mの排水溝に突き落とし、
丸太で顔面を殴り殺害した。

なんでこんな残忍なことができるんや。

その後、両親に身代金を要求。受渡場所にきたところを逮捕された。
執行済み

 

38: 名無しさん@おーぷん 20/09/30(水)23:49:49 ID:nZI
9投 佐藤真志

クズ。

22歳の時、花摘みをしていた7歳女児を暴行しようとしたが騒がれたので殺害。
無期懲役からの仮釈放から5年後のある日の夕方、42歳の佐藤は、5歳の女児に対し路上でいたずらをし、さらにパチ屋店内にいたまだ3才の女児を自分の家に連れ込んでわいせつ行為を
したが、泣かれそうになったので殺害した。
遺体は植え込みに遺棄した。
執行済み

 

46: 名無しさん@おーぷん 20/09/30(水)23:52:09 ID:QOR
こんなのが近所におったらたまったもんじゃない

 

52: 名無しさん@おーぷん 20/09/30(水)23:53:52 ID:dSG

いろいろと怖い

 
転載元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1601476743/

Loading・・・

新着記事フィード(自動取得された記事です)

おすすめの記事