人気記事!

おすすめの記事!


※このRSSフィードはVIPインフォ速報独自システムにより配信されています。
相互依頼は問い合わせフォーム よりお願いします。



Loading・・・

1: 部屋ねこ ★ 2020/08/29(土) 02:47:21.12 ID:B1bUrhWV9
no title

安倍総理大臣の辞任表明をめぐって、立憲民主党の石垣のりこ参議院議員が、ツイッターに「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」などと投稿したことに批判が相次ぎ、その後、石垣氏は、配慮が足りなかったとして謝罪しました。

安倍総理大臣の辞任表明をめぐって、宮城選挙区選出で、立憲民主党の石垣のりこ参議院議員は、みずからのツイッターに、「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物を総理総裁に担ぎ続けてきた自民党の選任責任は厳しく問われるべきです」と投稿しました。

その後、SNS上には「病気と闘っている人への侮辱だ」などという批判の書き込みが相次ぎました。

これを受けて、枝野代表が、自身のツイッターで、「申し訳ありません。執行部として不適切であるという認識を伝え、しかるべき対応を求めました」と陳謝し、福山幹事長が石垣氏を呼んで注意したということです。

その後、石垣氏は、同じツイッターで「疾病やそのリスクを抱え、仕事をする人々に対する配慮が足りなかったと反省し、おわびします」と謝罪しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200829/k10012589761000.html
2020年8月29日 0時58分

前スレ
2020/08/29(土) 01:45:42.39
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1598633142/

34: 不要不急の名無しさん 2020/08/29(土) 02:51:42.12 ID:iyN8WEMn0
この時間で前スレ完走勢い速すぎ
ツイッターも批判ツイート殺到して大炎上してんな

>>1

 

109: 不要不急の名無しさん 2020/08/29(土) 02:59:51.06 ID:RmqveL9pO
>>1
流石ミンスだね!本音出ちゃってるw

お前らはいつもそうやって人に嫌われていて下さい。

 

114: 不要不急の名無しさん 2020/08/29(土) 03:00:09.29 ID:xhpMqd6F0
>>109
謝罪不要

あんだけ有事がどうとか言ってた総理

自分の持病知っていながら

潰瘍性大腸炎を悪化させるもんガンガン食いまくってたじゃんよ

自己管理ができてない、につきる

 

151: 不要不急の名無しさん 2020/08/29(土) 03:03:20.42 ID:EFHJ3Qop0
>>1
まあみんな
逃げ足が速い
上手く逃げたと思ってるけれど
そんなことを実際に書いてしまうのは馬鹿だよ アホ

 


218: 不要不急の名無しさん 2020/08/29(土) 03:08:40.15 ID:72mQ0k9w0
>>1
経歴を見ると「生粋の仙台人」なんだね

まさに仙台美人

 

221: 不要不急の名無しさん 2020/08/29(土) 03:08:53.44 ID:r5Ll3i3y0
>>1 まずてめえの危機管理能力を省みろや

 

243: 不要不急の名無しさん 2020/08/29(土) 03:10:28.92 ID:n315m5XV0
>>1
癖という言葉を知らない
日本人ですか?

 

274: 不要不急の名無しさん 2020/08/29(土) 03:12:55.98 ID:Bf2VkeYr0
>>1
大事な時に失言をする癖がある危機管理能力のない政党

 

301: 不要不急の名無しさん 2020/08/29(土) 03:15:32.85 ID:ETmKemh/0
>>1

メンタルに日本人の「思いやり」「配慮」が微塵も感じられない立民議員

 

302: 不要不急の名無しさん 2020/08/29(土) 03:15:35.10 ID:YPpLLF070
>>1
国民の皆様には
病気がちの安倍晋三を絶えず応援してくださり
誠に感謝いたしております。
安倍晋三はとうとう矢折れましたが
自民党政権は安泰でございます。
ご安心ください。

 

335: 不要不急の名無しさん 2020/08/29(土) 03:18:23.41 ID:gvSIIvXP0
>>1
同じことを仮に自民がやると
辞職しろって騒ぐだろ野党は
まずお前から辞職してみてよ

 

349: 不要不急の名無しさん 2020/08/29(土) 03:19:22.43 ID:GmiWK6r70
>>1
これは安倍首相個人に対する悪質な誹謗中傷
絶対に許してはならない
立憲民主党も「SNS上のヘイト、誹謗中傷を許すな」と言っておきながら自分たち自身が率先してそれをやっている
二枚舌もいいところ
立憲民主党が本当にSNS上のヘイト、誹謗中傷を許さないと考えているのなら石垣のりこを辞職させるべきだ
それができないのならば、立憲民主党は口先だけの嘘つき政党だと思わざるを得ない

 

370: 不要不急の名無しさん 2020/08/29(土) 03:20:57.90 ID:36Fhc+IV0
>>349
え?お前まだ立憲民主党が口先だけの嘘つき政党じゃ無いって思ってんの?

 

431: 不要不急の名無しさん 2020/08/29(土) 03:24:35.93 ID:GmiWK6r70
>>370

立憲民主党は石垣のりこを辞職させたりすることは無い
つまりはそういうこと

 

401: 不要不急の名無しさん 2020/08/29(土) 03:22:52.59 ID:+V1n4vQY0
>>1
システムの穴を見つけれる人の方が政治家に向いているのだろうか

 

445: 不要不急の名無しさん 2020/08/29(土) 03:25:50.22 ID:yVI3JMaf0
>>1
この性格の悪さ帰化人かな

 

459: 不要不急の名無しさん 2020/08/29(土) 03:26:36.73 ID:aYo++QAo0
>>1
松本龍や仙谷が余計な事を云ったばっかりにあの世へ旅立ったのはわかっているかね?
目に見えないなにかが作用するとそーなってしまうのだぜ

 

629: 不要不急の名無しさん 2020/08/29(土) 03:39:02.19 ID:IeNJsMRj0
>>1
は病識がない事を肝に銘じろ
周りが迷惑するから

 

634: 不要不急の名無しさん 2020/08/29(土) 03:39:43.38 ID:r3wsPX8t0
>>1
石垣のりこ・立憲民主党
参議院 宮城選挙区

おい、宮城県民
なんとかしろ!!!

 

693: 不要不急の名無しさん 2020/08/29(土) 03:44:27.02 ID:drnbu+U+0
>>1
ほら出た
他人に厳しく身内に甘いという、毎度お馴染みパヨクの十八番
ネット上の誹謗中傷を犯罪視して徹底的に取り締まるような発言をしておきながら、身内がそれをやっても注意だけで済ますという甘い対応
こんな薄汚いダブスタを続けているから、いつまで経ってもまともな国民からの支持が得られないんだよ
これなら自民党と安倍内閣の方が遥かにまともだね

 

809: 不要不急の名無しさん 2020/08/29(土) 03:52:59.66 ID:ZszC7kPJ0
>>1
政治家ごっこ集団だから当然だろ

あ、民主党の話ねw

 

4: 不要不急の名無しさん 2020/08/29(土) 02:48:50.27 ID:EGhHI8Ic0
立憲民主党は難病を応援しています



5: 不要不急の名無しさん 2020/08/29(土) 02:48:54.66 ID:8o1lcZT/0
でも、いってることは間違ってないよね
言い方の問題ってだけ

 

59: 不要不急の名無しさん 2020/08/29(土) 02:54:46.59 ID:dBVhd17a0
>>5
でもぉでもぉ

立憲信者はデモが多いなw

 

86: 不要不急の名無しさん 2020/08/29(土) 02:57:41.27 ID:SWRjF7We0
>>5
病を「癖」って言うこと自体間違いだろ

 

136: 不要不急の名無しさん 2020/08/29(土) 03:02:30.64 ID:NcelQ3Ed0
>>5
根本的に考え方が間違ってる。

自分が好きで病気になったわけでもないのに
危機管理能力が無いとか頭おかしいヤツが言うことだろ

そりゃ裸で寝ててお腹壊したとかなら別だけど
アベちゃんのは不可抗力だろ

 

166: 不要不急の名無しさん 2020/08/29(土) 03:04:10.45 ID:0eca0XvJ0
>>136
無駄にバクバク飲み悔いして酒盛りもしてたよなあ
あのだらしない腹見て不可抗力とか笑ける
お前デブだろ

 

203: 不要不急の名無しさん 2020/08/29(土) 03:07:39.68 ID:NcelQ3Ed0
>>166
おまえ、アベちゃんが飲み食いしてるとこ見たの?

首相動向でどこそこの料亭行ったとかで
想像してレスしてるバカだろ

 

219: 不要不急の名無しさん 2020/08/29(土) 03:08:40.89 ID:lcOn7xgL0
>>203
料亭に行ったとしても、
飲み食いしてることの証明にはならないよね。
あくまで「場」として使ってるだけかもしれないし

 

220: 不要不急の名無しさん 2020/08/29(土) 03:08:52.69 ID:wwUJZaFV0
>>203
安倍の食事動画なんかいくらでもあるのに知らないとか日本人じゃないのかな?

 

223: 不要不急の名無しさん 2020/08/29(土) 03:09:00.57 ID:epzva8m90
>>203
首相動静って知ってる?

 

18: 不要不急の名無しさん 2020/08/29(土) 02:50:26.70 ID:cNBv6anI0
この発言の問題ある箇所ってどこなんだろう
安倍好きな俺としてはまあ言われてもしょうがないんじゃないって気はしてるけど
枝野まで失言って認めてるんだよな
「身体を壊す」が問題なのか「癖」が問題なのか
ってかこいつよりも同じく難病抱えて安倍に労われて感激したとまでいってた原口が
いいねしてる方がよっぽど腹立つし陰湿だと思うけど

 

138: 不要不急の名無しさん 2020/08/29(土) 03:02:40.27 ID:3l9ZLLlM0
>>18
過去の経緯を考えると、石垣本人よりイイねした原口のがやばい。
人として終わっている。

 

19: 不要不急の名無しさん 2020/08/29(土) 02:50:27.17 ID:scjJck9o0
何万というツッコミに対して徹底抗戦の構えだったのにな
謝罪も謝罪になってないのがもうねw

 

引用元:【NHK】立民 石垣参院議員「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」などと投稿 謝罪★2 [部屋ねこ★]・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1598636841/


 

Loading・・・

新着記事フィード(自動取得された記事です)

おすすめの記事